(日本抗体学会会員の皆様)新会員システム移行に際するお知らせとお願い
日本抗体学会会員の皆様
いつも、本会へのご協力、ご理解ありがとうございます。
本日から、本会の会員登録・参加登録・発表登録システムを、新システムに移行いたしました。現状のメールベースのやり取りから、オンラインにてすべて行えるシステムとなっております。つきましては、以下の方法で手続きをお願いいたします。
(すでに、旧ホームページから、参加申し込みをいただいた方もおられますが、大変申し訳ありませんが、再度、以下の手続きによる申し込みをお願いいたします。何卒ご理解ご容赦のほどお願いいたします。)
(パスワード発行とマイページへのログイン)
1.以下のサイトにアクセスし、会員登録に使ったメールアドレスを入力しますと、新たに、1回目(ベーシック認証)と2回目(ログイン画面)のアカウント名がメールで届きます。
https://science-society.jp/antibody/forget.html
2.受け取ったアカウント名とPWを利用して、下記のマイページサイトにお入りください(2段階認証になります)。
https://science-society.jp/antibody/mypage/
(会員情報の確認と修正)
3.会員情報のメニューをクリックして、内容に間違いがないかどうか確認するとともに、修正があれば「会員情報を編集する」タブをクリックして修正ください。
(年次大会参加登録)
4.「年次大会参加登録」のメニューをクリックし、必要な情報をクリックして、確認後、登録してください。請求書領収書のメニューを押すと、請求書ボタンが見えますので、クリックして請求書画面を出したのち、PDFにてA4縦で出力してください。領収書につきましては、事務局で、参加費の支払いを確認後、領収書画面が印刷できるようになります。
(ポスター発表の申し込み、ポスター・依頼講演の要旨の提出)
5.「論文投稿」のメニューをクリックし、必要な情報をクリックして、確認後、登録してください(参加登録番号は、参加登録後に送られてくる“日本抗体学会【第2回年次大会参加登録(2023年)】”のメールに記載されています)。ポスター発表(一般口頭発表を含む)の希望者は、「論文投稿」ページ内の「要旨」に400字以内にて発表内容を記入し、8/31までに申し込んでください。事務局で内容を審査し、9/15までに、ポスター発表並びに、口頭発表の採否について、申込者にお知らせいたします。その後、10/15(締切)までに、要旨をPDFファイルにて、申込画面経由で送付していただきます。論文投稿内容は、何度でも、締め切りまで、修正更新することができます。以下に発表までの大まかなスケジュールを示しました。
参加登録開始 6/6
ポスター発表(一般口頭発表を含む)募集開始 6/6
ポスター発表(一般口頭発表を含む)募集締め切り 8/31
ポスター発表(一般口頭発表を含む)採否決定 9/15
要旨(PDF)依頼 9/16
要旨締め切り 10/15
発表 12/1-2
以上、宜しくお願い致します。
伊東祐二
日本抗体学会 会長
(鹿児島大学大学院理工学研究科理学専攻化学プログラム・教授)
TEL: 099-285-8110
Email1: k2174603@kadai.jp
Email2: yito@sci.kagoshima-u.ac.jp
日本抗体学会ホームページ: https://antibodysociety.jp/
日本抗体学会事務局
〒890-0065 鹿児島市郡元1丁目21-35
Email: office@antibodysociety.jp
TEL/FAX 099-285-8037